【物】去年買って良かったもの

色々あるけど

ひとつだけあげるとしたら、

「eRemote mini」

これは超絶便利。生活の質が上がった。

 

元々 Alexa と連携させたくて買ったけど 単体でも十分便利。

赤外線リモコンを複数登録してそれをタイマーで制御できる機能がすごい。赤外線リモコンで動かす機器は全て制御下における。

 

自分は一昨年ルンバを買ったんだけど一番安いモデルを買ったのでタイマーで起動させる機能が無かった。だから毎朝家を出る前にルンバのスイッチを押さなきゃいけなかったんだけど、これが地味にめんどい。

その面倒くささが解消されたのが本当に良かった。

 

家から出た後勝手に掃除してくれる事で、掃除が生活の視界から消えた。体感的には「自動的に綺麗になる部屋」を手に入れた感覚。

 

一方Alexa連携の機能はやや期待外れで、オフオンのみしか受け付けてくれない。なので実質連携させて使ってる機能は、「 Alexa エアコン付けて/消して」のみ。

 

ただそのマイナス点を考慮しても、

去年買って良かったものランキングは断トツで1位。

 

今年も色々買って試そう。